ちょこばしり

今日は早く仕事がはねた。

んで、さっさと実家によって着替えてK6乗ってレッツゴー!

時計は午後3時。

日暮れまでには帰ろうと思うので遊べるのは3〜4時間、それからお財布のなかは?はい3000円なり。

群馬方面に決定。

家から峠2つ越えて桐生へ、給油を済ませ2300円を支払い、そっから大間々のR353からっ風街道へ入る。

赤城の裾野を通るこの道、中速コーナーの続く快適ロード。

途中荒れたところもあるけど、結構なペースで抜ける。

久しぶりに南面から赤城に入りタイヤのウォームアップ。

大沼脇の赤城神社に参拝。今年も遊ばせていただく旨と安全を祈願して北面へ。


まずはかるーく下る。

こないだコケたとこは慎重に。ストレートも空けずにやり過ごし、下りきったら
深呼吸。

タイヤの食いを確認して登りっ!

ちょっといじりはじめたフォームの確認やら着座位置の確認なんかをしながら2本ほど。転倒の恐怖心もだいぶ和らぎ、こころなし今までより路面が見えてきた。(おそくなってるから・・・・・?)

走りながら、どうやら同じにおいのするCBR1000RRとすれ違っていたのでUターン場所にて待機。

RRが再度コースインするのを確認して発進!

けど残念なことに2,3コーナーで追いついてしまい、先いけと合図されて終わり。遊んではもらえなかった。

とりあえずもう1往復して赤城を降りる。

その後はいつもの北周りルートで軽く流しながらご帰宅。

ちょうど日が暮れる前には帰ってこれた。

たまには1人で走るのもいいもんだ。