いってきたよ、裏榛名。

朝起きるとZからメール。朝のお勤めも終わり無事出発したってんでこっちも出発。

秘密基地に単車を取りに。

ちょいと洗って、チェーンにオイルさしてっと。

さていくか、と思ったら関越渋滞の第2報。

のんびりいくかと思いメットをかぶる・・・が、

暑いっ

伸びた髪のせいで異様に暑いしメットの中がもさもさする。

で床屋。

人と待ち合わせておいてこの暴挙、ま、これを暴挙と認識できるようになっただけでも俺様、大人になったな。

1時間後、亡きたこ八郎先生のような髪型になり、すっきりさっぱり。

時間は10時半。

Zの第3報では甘楽PAにて小休止とある。

国道293から、こないだつながった北関東道、大田桐生ICで高速に。

がらすきの高速をのんびり走り、甘楽へ。時間11時半。

あら、はやいのね。なんて思っていたら向こうから見慣れた黄色のFZが。

おお、グッドタイミ〜ング。

床屋、正解。

走り出して1時間ぐらいだし、Zも大丈夫ならこのままはしちゃおうということで、松井田妙義ICまで。

高速を降り、まずは妙義山へ上がる。

嫌いな道じゃないけど、最近ガレてきたし、昨日の大雨でやたら山汁も出てる。

そこそこに走って上の駐車場でアイスとジュースを補給して下山。

そこからZの先導で裏道をくねくね。

重くて曲がらないブラバはこんな道が大嫌い。

にしてもZはひょいひょいと軽快にせまっこい林道を走っていく。

途中、いくらか広い道もあり、ちょっとペースを上げていけたので、久々にZとワインディング遊び。

やっぱうまいね、この男。

一生懸命走んないとすぐ見えなくなる。

やっぱり昨日の雨のせいだろう、コーナー途中に浮いてる砂に2,3回足を取られ、びびりながらも裏榛名に到着。

お盆のせいか、気合入れて走ってるのもいなく、がらがら。

少しばっかりポツポツきてたが、気にせず思いっきり走ってきた。

これだけの大きなRと道幅だとブラバのウィークポイントも影が薄い。

満足して次の目的地、赤城へ。

途中コンビ二で腹ごなし。

赤城ICのほうから、poitaさんとはじめてあった時に使った広域農道から赤城をめざす。

けど、途中がっかりの豪雨。

公衆トイレで雨宿り。

Zはぬれるのがやだと凹み気味。

北関東育ちの俺は、この時期の夕方はぬれるもんとハナから覚悟してきてるので問題なし。

でもまあ、Zに付き合って雨宿りしてるうちに雨が上がる。

とはいっても周りは黒い雲だらけ。

結局、こっから高速で帰ることにした。

最後の雨を除けば楽しいツーリングだった。