ta,i,ku,tu

今日は休みで、おきぬけから暇を持て余した。
何しようか散々考えたがいまいちいい案が浮かばない。


仕方が無いのでこないだから、もとい、ずいぶん前からほっぽらかしてあった、RZのタンク塗装を再開した。
みんなに錦鯉とか金魚とか言われてたやつね。
結局剥離材の効き目も薄く、やっぱりサンダーとワイヤーカップでひたすら磨くことにする。屈折2時間、ようやくタンクの地金が顔を出し、ペーパーがけ。


が、なんだ?これ?


あーあ、穴開いてるよ。


直径約0.5〜1mm位の穴が約10個。
しばらくにらんだ。

が、どっこい、まぁこんなこともあろうかと、かねて用意のアロンアルファゼリー状(プロ用)を取り出し穴に盛る。乾くのを待って、ペーパーで整形。


大丈夫かって?


うーむ、いつ、どこで誰に教わったのか、はたまた雑誌で読んだのか定かではないが、だいたいタンクに穴開いたら捨てるでしょ、普通。
いや、ぜってーに大丈夫。


して、とりあえず錆止め塗装して、ちょいとしたへこみにパテ盛って本日は終了。

どう?だいぶタンクらしくなったべ。


でだ、またやること無くなった。
仕方が無いのでダチのかみに電話。
しかし無残に留守電。


あーあ、秋葉のメイドカフェってのにいきたかったなー。
いいや、つぎの休みにとっとこ。


つーわけで次のツーリングは『めいどかふぇ』です。