開放

えー、しばらくブラックバード号復活秘匿中につき、更新を怠っておりまして。
しばらくぶりの更新です。
こないだ写真で報告の通り、里子に出ていたBB号が帰ってまいりまして、ま、しばらくは金欠及び未整備のため、乗らずにおくか、と思ってたんですが・・・・
やっぱり発病。
ご存知の方もおおいとは思いますがここや、ここで書かれてるように、先週三重くんだりまで遊びに行くことになりまして。
当初は完調になったninja号で行く予定だったんだけど、なにやら連れのかみくん、インジェクションコントローラーやら何やらで、えらくエンジンパワーが上がったらしく、だーいぶご機嫌さんで。
そもそもありえないような単車の転がし方をする奴だし、こりゃまごまごしてると、東名あたりで置いてかれちまうかも。
なんつー不安を覚えまして。
何とかBB号を復活させねば!と思い立ち、まずは各部チェックから。
まずはフォークシールがいたんでて、そっからオイルだだもれ。チェーンも錆が出てる。あといろいろ見たけど、大体はその2つ。フォークシールは引き上げてきたときに気付いてたんで、すでに注文済み&手元にある。
幸いたいしたことも無かったんで、早速フォークばらしてシールの交換。チェーンにもオイルさして磨く。新しいガソリン入れて出来上がり。
翌日仕事サボって車検。当然1発合格。
晴れて復活。
やっぱ速いねー。