追加機能

 前からninjaのチョークがうまく機能しなかったんで、ずいぶん掃除やら何やらしてみてたんだけど、なかなか復調しない。クリーナーに1週間もドブ漬しときゃいいんだろうけど、そんなんも面倒くさいので、状態のよさそうな中古キャブを手に入れた。

届いたのがこれ。


けどよく見ると、いや明らかに今までのキャブと違うホースが並んでる。
もしかして?と思ってパーツリスト検索してみると、A10あたりからついてる新機能。
新機能たって、別段びっくりするほどのもんじゃないんだが、要はキャブボディにクーラントを流し、ガソリンの霧化を良くしようってもん。


そのホース類だったんだがパーツリストを眺めても、その取り回しが解らない。
ま、エンジンもしくはラジエターホースのどっかからクーラントを導いてやるだけなんだけど。
 

というわけで実車の取り回しを確認するより方法がないので、ninjaフェチ仲間のがんぼにメールした。
『写真送って。お願い。』
幸い奴のninjaはA10、それらしきホースも解ってたんで、来週くらいには新機能追加のキャブに換装されてるでしょう。