謎解明

昨日Zがうちに来た、R1Zのチャンバー塗りに。


うm。どっかの整骨院とかでも塗れるだろうに、ここまで来るのを散歩くらいにしか思ってないんだろうな、この人。


ともかく、俺はRZのライト周りを下げたりしながら、プチ整備。
Zはグラインダー片手、いや両手にさびたチャンバー磨いてる。
途中、かみから電話、
寒いから行かない?
正月の小雪舞い散る夜中に人を呼び出しといて、この昼のぽかぽか陽気(うそ、すげー寒い)に来れねーだぁ?
などと、からかったりしながら夕方には2人とも本日の目的を達成。
ぴかぴかのチャンバーもってZもお帰り。


で、その夜。
がんぼがキャブの写真送ってくれた。
おかげで取り回し、および旧型からの変更パーツも解った。
喜び勇んで川重のHPからパーツ検索。
なんじゃ、この値段。
新品は却下、そこまで金かけて追加せにゃならん機能ではなし。
でも残念。やっぱ付いてるもんが付けられないのはさみしい。
しゃーねーから地道に1個、1個ヤフオクで探すか。
でもそんなへんぴなパーツねぇだろうな。と思いつつヤフオク閲覧。
で、数分後、我が家絶叫に包まれる。
なんでかってさ、必要だったウォーターラインフルセット発見。

即買いしました。
業者さんらしく、若干高めの金額だったけど探す手間考えたら全然OK!
ああ、今度の整備大会は気合はいるぞぉ!