試着

試着してみた、YUZOちゃんとタンク。
ばっちし化粧直ししてからつけようと思ったけど、さすがに狭い我が家には置き場がなくなってきたからだ。(はい、邪魔にされたんです)


ふんずけちゃんをはずして、取り付け。クロスチャンバーなんで左は右の、右は左のシリンダーにつなぐ。


まずアルミ製のフランジを固定、こんだけで意外としっかり付いてる。
あと、はボディ側を固定すんだけど、これにはステーが必要。ホームセンターで買っておいたステーをあわせてみたら、これがどんぴしゃ。ちょっとご機嫌。
ためしにエンジンかけてみっか?
とキック!


バランンンン 沈黙。?????


コック確認。リザーブ。?????


キャップオープン、はい、空っぽ。
しゃーねーからタンクもってスタンド行くか、と思いきや新しいタンクの蓋があかねぇ。
マイナスつっこんで、ぶっ叩いてやったけどビクともしない。んで、ドリル持ち出していろんなとこ穴あけ、そこにドライバーとペンチを突っ込みむしりとる。
ふん、金属なんざちょっと硬いプラスチックだな。
などどと勝ち誇ってみる。


で、ちゃっちゃかガソリンかってタンク装着。
再びキック!バラン!


おー!いい音がする。
思ったよりぜーんぜんうるさくない。
見た目もかっこいい。さび具合も、歴戦の勇士っぽくってなかなか。
塗り却下。


しばらく眺めて終りにしよう。
あ、だって乗ったらまーたセッティングとかはまるにきまってっから。