■
明日は年末の雪辱に再びサーキット。
前回、雨は上がっていたものの、路面は完全ウェットの状態での走行。
恐る恐る1ラップを終え、前を走るかみのペースも上がってきたかな、て感じの2週目、裏?のストレートでワイドオ
ープン、ストレートで隼に極力引き離されまいと、ちょいがんばってみた。
スピードも乗り、S字の進入。
軽く当てたつもりのフロントブレーキ、あろうことかいともたやすくロックした。
ロックの挙動を感じると同時にブレーキリリース、たいていならグリップを回復し、何とかコントロールできる状態
に回復するんだが・・・
この路面、グリップは戻らず、ステアリングはあさっての方向を向く。
身体に衝撃が走り、哀れRZ号はパーツの破片を撒き散らしながら目の前を滑っていく。
自分の身体も2,3度向きを変えながらグリーンに差し掛かったところでとまる。
特に身体に痛みは感じないので起き上がってみる。
雨中の転倒って、スベリがいい分意外とダメージ少ないのは承知のところ、マシンを起こし、今度はこっちのダメー
ジチェック。
フロントのマスターシリンダーが折れてるくらいで後は擦り傷とへこみ程度、マーシャルのアンちゃんに自走でピッ
トに戻る旨を伝えて走り出す。
やっちまったぴょーん(泣
は、ず、か、し、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ま、こういった事件の後なので、ずいぶん気合入ります。
そして慎重に。
でもなー、走り出すとみーんなわすれちゃうんだろうな〜。