土曜の夜に


おとといと似たような写真。
でもよくみれみれ。
前に比べて格段にシェイプアップされた く び れ 。

今日はウメ様お仕事でいない。
ひーまーだーなー.....
と、ぼやきつつRZ君を眺める。目に飛び込んだのはスペアのシート。
決定。今夜のお題『あんこ抜き』!
まずはと、バランス取りのための基準線をいれて、大体の形をイメージ。
で、おもむろにのこぎりを取り出し、ざっくりカット。
過去さんざやってきたあんこ抜き修行の中、どんなアイテムよか優れものだったのがのこぎり。
まあ普段仕事で使い慣れてるせいもあんだけど。
そんで、細かい段差をとりつつ、形を仕上げ、で試しに表皮を仮付けしたのが写真の姿。
『おー、ビューチホー!』
と時分でも思うほどうまくいった。
作業途中でタッカーの針が切れちゃったんでとりあえずここで終わり。
あとでもうちょっとしっかり皮を張ってやんなきゃ。
俺もO型、ここ一番の集中力を使い果たし、今、ちょっと気持ち悪い。
土曜の夜、皆様いかがお過ごしですか?