やっと・・・

やっとの思いで書き出しましたぜ、みなの衆。

今年の上半期、おまとめ日記です。

どこまで書いたんだっけ?と自分でもわからんようになってもうて・・・

ま、写真でも見ながら思い出すとしよう。

これ、8耐観戦、ヨシムラ優勝おめでとうございます。

1時間おきにスコールのくるような凶天の中だったけど、かえって荒れ模様のレースでした。

おお、かぎ無くし事件もこのときにおきたんだっけ。

そんで、おーがにお迎えにきてもらって、鍵が届くまでの3日間、お泊りさせてもらったんだよね。

そんで昼間することがないので、飼い主様やUKTにNNKやけこちゃんとスーパーにおかいものとか。

そこであった近所のおば様は、俺と飼い主様のことすっかり夫婦だって思い込んでたみたいだった(笑

おーが一家の皆様、毎年毎年お世話様。

これは半日突貫ツーリング、横川SAかな。

その目的地、上田城

ご存知、真田幸村のお城、ま、建てたのは親父の昌幸公だけど。

で、その翌週1日がかりでお城ツアーその2.

写真は砥石城の案内板。

若き日の信玄が大敗北を喫した有名な砥石崩れの舞台。

そこから川中島方面へ。ここは海津城川中島合戦で信玄が拠点とした城。


上から北門、南門。意外と低い。
やっぱ当時の人は小柄だったのかな。

対してここは謙信の陣、妻女山海津城からほんの4〜5キロ?位のとこにある。

実際信玄の啄木鳥戦法は不可能だったって説もうなづける。

12000の兵が海津城から押し出したら、この距離では先頭がここに着いても、まだ最後尾は城内だったって話。

女山全貌。

おなじみ八幡原の銅像

そして川中島を後に、妙高を越え上越へ。

もちろん目的は春日山城

もう、完全な登山。体力のかけらもないおれ、ひーひーしながら毘沙門堂あとにて瞑想。


帰りに食った海鮮てんぷら丼、かいせんって意味知ってる?てな代物だったが、日本海の眺めで帳消し。

うん、内容薄だがひとまず・・・