朝の11時、ちょうど起きてまどろんでると唐突にパラランとチャンバー音。

千葉のつむじ風Zの登場。

いつも思うのだが、もし俺いなかったら、まいいか、ってぇ距離じゃねえと思うんだが。

どこいくん?

霧降。

ちょっと待ってって。

夕べかみんとこに電話したら、まだロケ入院中だってんで、今日はでかけねぇでもいいかな、なんて思ってたんだけどな。

へへ、やっぱ出かけたい。

行き先も決まってるし、迷う道でもないし下でトコトコ行くことにした。

栃木市内から粟野、粕尾峠を抜けいろは坂のふもとへ。

いろは上って下りて、って、行き先は霧降なんだから別に行かなくてもいいじゃん。

なんで峠があるとのぼっちゃうんだか。

そして霧降。

その名の通り、霧が降ってた。

途中視界は10m。

牛も牧場も見えやしない。

でもでっかいもんにはちょうどいい、Rの大きな走りやすい道。

また晴れたら来たいとこだ。