ロケット

今日もまたまた赤城山

とはいってもちょっと様子が違っていつもより参加者が1人おおきい、もとい多い。

かみのとこから加わったpoitaさんがお目見え。

前評判ではロケットIIIを駆る猛者。

かみと関越経由でくるって言ってた。

午前中は雨降ったり、雷なったりでウダウダしながら奴らの出発を待つことにした。

ほんとはZと先に行く予定だったんだけど。

お昼ごろ出発し目的地に向かう.....がただ先に行くのも詰まらん。

Zも高速だって言うし、んじゃおれも。

で、伊勢崎から北関東道へ乗っかる。高崎JCTから関越にのり、駒寄PAでZに電話。

赤城ICの出口で待ち合わせすることにして下ごしらえ完了。

一服しながら時間をつぶし、奴らが来るのを待つ。

時間にして20分。なげぇ。

あきかけたところに、後ろから2ストの甲高い音が。

あーあ、めっかっちゃった。と思いきやきたのはZ一人。

何してんですか?

ん、待ち伏せ

........

ちょこっとのあいだZと、高速降りてどこいく?なんて話してると、聞いた事の無いような排気音が響き、かみとpoitaさんがすっ飛んでった。

Zとの話も打ち切りセルを回し、ほぼ同時にローギアへシフト。

F1のピットスタートさながらに、2台のロケットを追いかける。

あは、速い。

2車線高速をいいスピードで追いかける。

何とか追いついたところで工事、車線減少。

かみの横にもぐりこみご挨拶。

するとなんか笑顔が冴えない....ような。

すぐに工事区間も終わり、改めてよーいどん。

ロケットとはよく言ったもんで加速はやっぱすげえ、ま、2300ccだもんな。

加速はとんとんだが、高速域ではこっちに分がある。

そろそろ振り切ったかな、とミラーを覗くと、

うえっ、追っかけてくる。

いつもならかみのロケットはこの辺で苦しがってるはずなのに。

つか、おまけに超高速コーナーだよ、ここ。

うむ、poita号速い。もしかしてかみ、惨敗?

ま、なんてうちに高速降りて休憩すっか、と料金所で金払おうとすると、あれ?高速券が無い.

うおー、落っことした。

が、ちょっと紙書いて許してもらった。

そんで改めてご挨拶。poitaさんとご挨拶。

あーと、この後かみんとこあたりに書いてあると思うので省略。

皆さんおつかれっした。