スーパーエクスプレス

j-a-marl2005-07-04

今日は仕事で東京に行ってきた。
ただ電車に乗って、元受メーカーのつまんない講義を聴いて、『俺たちってこんなレベル?』と疑いたくなるような簡単なテストやっておわり。
帰り道、なにしにきたんだ?と自己嫌悪に陥り、なんかしよーと思い立ち、で、乗ることにした、東北新幹線
くるときもと○ぶ電車のおに怒という特急できた。こっちはいつも使うんでたいした感動はなかったけど、やっぱり速くて楽チン。帰りも乗る予定だったけど、なんかイラつくし、かと言って単車や車で来たわけでもないので、東○道ぶっ飛び大会も出来ず。なら電車でオーバー200km!で、ひらめいたのが新幹○。
すごいね、2階建て。でも、板金の仕上がりとか意外と雑。どうせ乗るならと、当然2階に陣取ったさ。
走り始めてまた驚き。
なんだ?このサス。姿勢変化皆無のくせに突き上げねえ。や、レールってそんなにフッラットか?それともゆっくり....んにゃ、物凄い勢いで景色が流れてる。
...重工系のメーカーってすげえよな。
3っつぐらいしか思い浮かばねえけど。でもそん中のどっかが作ったに違いねえし。
単車用のサスつくんねえかな、ん、待てよ、K○B工業とがが作ってんのかな、やっぱ?
正直、今までは自分で運転できねぇもんだから、嫌いだ、嫌いだ、と言ってましたが、とても電車を見直しました。今度は電車の旅にいってみよう。