ちっちゃいもん倶楽部Ⅱ

j-a-marl2005-05-11

今日は本業がお休み。んで朝から半日別の仕事。お昼に終わって帰ってきた。
そーして、我がRZR号の製作。
モーいじってて楽しいもんだから、ヤフオクでいろんなパーツ買いまくり。気がつきゃ車体の価格をゆうにこえてる。セパハン チャンバーバックステップと3種の神器を取り揃え、挙句に外装一式、ホイール前後まで買ってた。でもみんな昔買ってたカスタムパーツと違って安いもんばっかり。こんどは人生リセットなんて羽目にはならずに済みそうだ。進歩したな、俺。

ともあれ意気揚々と作業開始。
まずはBSのとりつけから。錆ボロのボルト類をステンの奴に換えて、おー!Goodな位置に!
で次、セパハン。ありがちなアップハン外して、トップブリッヂ外して.....?
はずれねぇ。
よーし、てろれれーん♪500グラムハンマー!よしっはずれた。
んでホイール外してフォークの突き出し。ブリッヂもどして、ホイール付けて......?
はいんねぇ。
もしかして?
※51Lとか※29Lあたりのステムに3HMのホイールだけ無理やりはかしてんじゃねーか。
だーからあんなにトップブリッヂ外れなかったんだ。
説明しよう。ようはフロントフォークが三叉下からハの字になってるのである。
やむなく仮組みして中断。
いやダチのかみとかは、俺のことバイクの組立に関しちゃかなりイカサマとか言うけどね、
やるんだよ俺だって、走行性能に関係するとはめっちゃシビアだって。
いいよ、探すよ※2KRのステム。
あーあ、仮組みした姿眺めながらのタバコはちょっぴりほろ苦いです。
51L RZ250RR
29L 初期型RZ250R
2KR 初期型FZR250