祭りの後

終わっちまった。連休。
だちのおーがとかみ。ご一行到着と同時に近所の居酒屋で宴会。ほぼ初対面の奴ばっかなはずだったのに、なぜかその居酒屋一盛り上がってる席になるまでものの数分。乾杯のテンションのまま。
そんでうちで2次会。もー10年来の知り合いのような雰囲気になっちまってる。
たいていしゃべりてーことを各自連発、とりとめねーってのはこのこと。
1人、2人とつぶれて翌日。
本題のおーがの単車を取りに実家へ。
大喜びのおーがたちをなだめつつ、うちん中入って休憩。
いやさ、はじめはお茶とかジュースとか飲んでたと思ったんだけど、お袋の焼酎あるよ、の一言でまたもや宴会。実家の里山マジックにまんまととりつかれ、すっかりみんなダメになってく。
なんでこんないい環境で育ったのに、おめーみてーなダメ人間になるんだ?とあちこちできかれる。
が....おめーらもすでにだめにんげんぢゃねーか。もー帰る気しねーとか、とまっちゃうかなーとか。
で結局おれんちに帰ってまた大宴会。
なんなんだ?みんなで海賊やろーとか、村つくろーとか。
3日目やっと帰った。
けど俺はもー社会復帰できるみこみ......ない。

みこみナイ!(By UKT)